人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
年末年始にやったこと
2011年 01月 07日 |
年末年始

こちら滋賀県湖東地方は、雪でした。

わたくしの車、スタッドレスタイヤをはいていないので移動は徒歩のみとなってしまいました。

年末に引越しをしたので、やることはたくさんあるのですが、片付けは大の苦手なのであんまし進みません。


やっていたのは、釣具いぢり。。。


年末年始にやったこと_b0142354_9443066.jpg


昨年

もっているRAMRODグリップ3本のうち、EVAのやつを竿に直で接着したのですが、はずせないのに若干後悔しておりました。

こんどは、FUJIのコネットを削ってRAMRODの差込内径にあうように削りました。

かなりシンドイデス。。

しかしながら、かなりカッコイイので、もう一本けずっちゃおかなと考えております。


あとはフライ関係なんですが、

ポリエチレンフォーム(通称:バックアップ材)でポッパーをつくっておりました。

使用したフックは、そのへんに転がっていた4/0ワームフック

年末年始にやったこと_b0142354_9574263.jpg


あらためて思ったんですが、4/0のワームフックってけっこうデカくておとこらしいサイズですね。

1stザラと比べても、あんまりサイズが変わらないフライポッパーになりました。

今年は、こんなサイズのポッパーを#9ロッドでバーンと投げて、楽しく釣りをするつもりです。
by tarobowgoo | 2011-01-07 09:59 | 手遊び |