人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
陸上自衛隊 朝霞駐屯地
2008年 07月 22日 |
うちの近所には、陸上自衛隊朝霞駐屯地があります。

そのおかげか、よく上空を軍用(自衛用?)ヘリや飛行機が飛んでおり、娘のお気に入りとなっております。

飛行機やヘリが通過するたび「ひこうきっ!」とか「ヘリププタ!」と言っては窓から眺めております。

三連休のときに、家族でポテポテとお散歩をしておりましたら、自衛隊掲示板にある文字が飛び込んでまいりました!

「ヘリコプター体験搭乗」

よくみると、陸上自衛隊の軍用ヘリに乗せてもらって、東京の空を飛べるんだそうです!

これは、なんとしてでも応募しなくてはなりません。が、問題点が唯一あります。わたくし、高所恐怖症なんであります。。。仕事で飛行機に乗ることはあっても、プライベートでは乗りたくないんであります。(ドウシヨ

朝霞駐屯地では、毎年、自衛隊観閲式なるものがあります。

わたくし、航空ショーなるものは、職業軍人だった祖父に連れられ、よく各務ヶ原に観にいったんですが、この観閲式の練習で、軍用航空機がバンバン飛んでくる様は、非常に怖いんであります。

観閲式は、これ↓です。