人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
おたふく風邪
2008年 08月 27日 |
うちの2歳になる娘なんですが、おでこを虫に喰われて腫れております。

何の虫に喰われたのかわかりませんが、おでこから眉間を通って鼻筋まで腫れてます。

本人は、痒いのか痛いのか、よく顔をかいておりますので、昨日皮膚科にいってまいりました。

先生も、「まぁ、何の虫に刺されたのかわからないけど、虫刺されデスネ」と塗り薬を出してくれました。

今日、保育園につれていきましたら、先生がこうおっしゃられました。

「おたふく風邪じゃないの?」

ええぇぇぇぇぇっ。

おたふく風邪にかかって、おでこが腫れることってあんねやろか。。。。

「なんで、おたふく風邪でほっぺが腫れんと、おでこが腫れんねんっ!」

とつっこみたくなる気持ちを抑えつつ、笑顔で「そうなんですかねぇ」と答えておきました。

ま、ほかの園児さんに感染したらマズいので警戒してはるんでしょうな。
by tarobowgoo | 2008-08-27 13:53 | 家族仲良く |