人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
amBASSadeur LITE
2008年 09月 24日 |
amBASSadeur LITE_b0142354_12264116.jpg

ambassadeurのロゴのBASSを赤字で強調したこのリール、大好きなリールのひとつです。

80年代の1021FLIPPINGや822(でしたっけか。。)からはじまった近代アブのリールと同じながれのものです。

一般的なABU好きの方には不評なようですが、わたくし、こんなメカメカしいデザインのものが大好きです。

よくこのLITEをブログでみると「HENRY DREYFUSS」デザインだて書いてあります。著名なインダストリアルデザイン会社だそうです。

それをいうなら、日本のダイワ精工さんも、ちょっとまえのTDリールは、ジウジアーロデザインだそうですが、どうも好きになれません。本当にジウジアーロは、あの曲面ばかりのデザインしたんやろか?と思ってしまいます。

最近、買えもしないのに高級な「時計」をよくジロジロと眺めます。

気になっているのは、IWCのOCEAN2000です。PD(ポルシェデザイン)だそうです。
amBASSadeur LITE_b0142354_1240561.jpg

かっこいいなぁ。ほしいなぁ。

機能をつきつめると美しさがついてくるんだそうです。

ぼくのもっているamBASSdeurLITEも、機能を突き詰めていったら、曲面がなくなったんちゃうやろか。

中古市場で激安なので手にいれやすいし、かなりお気に入りです。
by tarobowgoo | 2008-09-24 12:43 | 道楽のこと |